SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅10~ラッキーピエロ [2015北海道]

函館駅のすぐそばにある"ロワジールホテル函館"にチェックイン。
heya1.jpg
ツインの部屋で一人にはもったいないぐらい広々してました。

疲れたので1時間ほどひと眠り。

起きるとそろそろ夕食時。
ホテルのすぐ近くにあるラッキーピエロ函館駅前店へ。
rakipi1.jpg
店内で食べたんだけど、場所柄&時間的に学生多くて落ち着かなかったので、部屋に持ち帰って食べればよかったよ。

でも味は変わらず美味しい。
他のメニューも気になってるんだけど、今回もチャイニーズチキンバーガーをチョイス。
cbug.jpg
挟まってるチキンの甘辛い味がお気に入り。

そして初めて食べたオリジナルラキポテ。
pote1.jpg
ポテトの上にデミグラスソースとホワイトソースがたっぷりかかってて旨い!
けどこれカロリーめっちゃ高そうだなぁ。。

食後は、腹ごなしにお出かけ。
ロープウェイ乗り場まで行くバスも一日乗車券が使えるので、これに乗って元町へ。
夕暮れ時の元町をお散歩します。

この時間になると、ロープウェイ乗り場以外はほとんど人がいなくてめっちゃ静か。
まだ真っ暗にはなってない時間だけど、少しずつライトが灯り始めていて綺麗でした。
yoru11.jpg

yoru111.jpg

ぶらっと1時間ぐらい回ってから、市電でホテルへ。
函館はこの日で終わり、翌日の移動に備えてゆっくり休みました。

夏の函館&富良野ひとり旅11に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2