SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅12~札幌から旭川へ [2015北海道]

旭川へは今回も"ふらの・びえいフリーきっぷ"を利用。
21202874602_b4e4024921_n.jpg
2時30分発のスーパーカムイで出発。
中途半端な時間だったので自由席でも余裕で座れた。
所要時間は1時間半ぐらい、4時には旭川に到着しましたー
asahikawaeki.jpg
駅前にイオンモールが新しく出来てた。
ionm.jpg

旭川は雨が降り出しそうな曇り空だったので、急いでホテルへ。
これが3回目の「ドーミーイン旭川」。
徒歩だと駅から15分はかかるのが難点。
そして今回はシングルルームが取れずダブルルームを予約したのでやたら広かった。
しかも2階の部屋で、カーテン開けると外から丸見えな感じでちょっと落ち着かなかったなぁ。
hote.jpg

部屋で少し休憩してから、雨が降る前に夜ごはんを買い出しに行くことに。
この日は一日移動ばかりで疲れたので部屋でだらだら過ごそうと思ってたんだよねー
イオンモールか西武で何か買おうと思ってたんだけど、イオンモールのフードコートをふらっと覗いてみると「ちゃんぽん亭」を発見!
私の地元彦根のご当地グルメ"近江ちゃんぽん"のお店が北海道に初進出したらしい。
疲れてたのと、野菜が食べたかったこともあって、ついつい注文しちゃったよ。
chanpon.jpg
あっさりしたスープはやっぱりホッとする味だなぁ。
全然旭川とも北海道とも関係ないけど、おススメ。

それから、100円引になってたザンギをゲットしてホテルに戻り、チューハイ部屋飲み。
zangi.jpg
テレビ見ながらだらだら過ごして、大浴場でゆっくり疲れを落とし、就寝しました。

夏の函館&富良野ひとり旅13に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1