SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅9~湯の川&レトロカフェ [2015北海道]

五稜郭のあと、意外と時間があまったので、ちょこっと湯の川へ。
yunokawa.jpg

気になってた「銀月」さんという和菓子屋さんで"やきだんご"を購入。
danngo.jpg
何種類かあって迷ったけど、醤油とキナコの2本にしてみた。
夜のおやつとしてホテルで食べたけど、お餅がめっちゃ柔らかくて、味もあっさりしてて美味しかったよ。

それから、せっかくなので、市電の駅のそばにある無料の足湯にも入ってみる。
asiyu.jpg
10分ぐらいで体がポカポカしてきて、朝から歩いて溜まってた足の疲れがだいぶ取れました~

そのあとは、元町方面に戻り、お茶の時間。
前回の函館旅行で気になりつつ行けなかった「茶房ひし伊」さんへ。
hisii4.jpg
hisii1.jpg
明治時代の蔵を使ったレトロな和カフェ。
1階はお客さんがけっこう入ってたので、空いてる2階席へ。
hisii3.jpg
狭いけれど、お座敷になってて、吹き抜けがあって、落ち着けそうな雰囲気。
パフェとかワッフルとメニューが豊富で迷ったけど、あんみつ系が好きなので白玉入りのフルーツみつ豆とお抹茶のセットにしてみた。
hisii2.jpg
甘いもので旅の疲れを癒し、まったりのんびりできて良かった。

店を出ると、曇り空になってて風もあり、少し寒くなってきた。
そろそろ夕方だし、この日泊まるホテルにチェックインしに函館駅方面へと向かいます。

夏の函館&富良野ひとり旅10に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2