SSブログ

八重山諸島ひとり旅12~最終日 [2015八重山]

旅行4日目、最終日。
朝11時頃の便なので、ほぼ帰るだけ。
なので9時ごろまでホテルでゆっくりします。

まずは朝ごはんへ。
gohan.jpg
和朝食と洋食メインのビュッフェを選べたんだけど、前日の夜が和食だったので洋食を選びました。
味はまぁ普通だったけど、さすがに種類は多い。
帰るだけだしってことでめっちゃいっぱい食べてしまったよ。
asa1.jpg
asa2.jpg

食後、腹ごなしに散歩へ。
san.jpg
曇ってるけど、海の水はやっぱり綺麗だなぁ。

それから、チェックアウトし路線バスで空港へ。
こちらのホテルは空港バスの経路になってるので、ロビー前までバスが来てくれて便利。

空港ではさっさと搭乗手続きを済ませ、八重山そばでちょっと早目のお昼ごはん。
men1.jpg
デザートにはミルミル本舗のジェラート。
cee.jpg
hutatu.jpg
塩黒糖&島バナナをチョイス。
色的には地味だけど、この組み合わせめちゃウマだった~

それからお土産買ったりしてたらあっという間に搭乗時間に。
ana1.jpg
行きと同じく関空まで、直行便で3時間弱。
問題なく昼2時頃には到着し、家へと戻りました。

3回目の石垣島、天気は微妙だったけど、雨降ったのは結局半日だけで思ったほど悪くならなかったし、津波注意報が出るなんていうトラブルもあったけど、初めて西表島や黒島にも行けたし、美味しいものもいろいろ食べられたしで、けっこう充実した旅になりました。
石垣島は何度行っても楽しいので、また行けたら良いなぁ。

 八重山諸島ひとり旅1~到着まで
 八重山諸島ひとり旅2~黒島観光
 八重山諸島ひとり旅3~一人居酒屋に挑戦
 八重山諸島ひとり旅4~西表島ツアーその1
 八重山諸島ひとり旅5~西表島ツアーその2
 八重山諸島ひとり旅6~バニラデリでハンバーガー
 八重山諸島ひとり旅7~竹富島でのんびり過ごす
 八重山諸島ひとり旅8~竹富島に津波注意報
 八重山諸島ひとり旅9~海へ
 八重山諸島ひとり旅10~ANAインターコンチネンタル石垣
 八重山諸島ひとり旅11~ホテルで夕食
 八重山諸島ひとり旅12~最終日


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。