SSブログ

初夏の北海道ひとり旅2~ノロッコ号 [2013北海道]

2日目。

この日は、旭川方面へ移動。
ホテルで朝食を食べた後、札幌駅へ。

前日に買っておいた「ふらの・びえいフリーきっぷ」を活用します。
新千歳~札幌、札幌~旭川(特急)の往復に美瑛・富良野エリアの乗り放題がついて7400円。
普通に買うより3千円ぐらいお得です。

朝8時出発の特急スパーカムイに乗り札幌から旭川へ。

カムイ.jpg

行きだけ500円ほどプラスしてUシートという指定席を予約。
めっちゃ席がゆったりしててグリーン車みたいで快適。
車窓を眺めながら1時間半ほどで旭川に到着。
ここで荷物をコインロッカーに預けて電車を乗換、ノロッコ号という観光列車に乗り、中富良野のファーム富田へ向かいます。

ノロッコ号.jpg

ノロッコ号が駅に入ってきてすぐに乗り込み窓際の席確保。
テーブル付のボックス席になってます。
1車両だけ指定席もあるけど、窓際が取れるかわからなかったので自由席にしました。

norokko2.jpg

最初は空いてたけど、後の特急から乗り換えてくる人が多くて、出発間際にはお客さんいっぱい。
しかもアジア(台湾、中国、韓国)からのお客さんがめっちゃ多くて日本じゃないみたいだったよ。
私の周りの席は台湾からの団体さんで埋まり、日本語が話せる人がいたのでちょこっと話してみたり、写真撮ってあげたり、撮ってもらったりしてけっこう楽しかった。

me.jpg
乗車証明書と共に撮ってもらいました。

賑やかだったけど、ゆっくりのんびりとしたノロッコ号の旅。
旭川の町をすぎて徐々に自然たっぷりの風景に変わっていく。
緑がとっても綺麗だし、天気も良くって気分が上がります。
車内アナウンスでいろいろとガイドをしてくれるのも良かったな。
bieeeei.jpg

1時間ほどでファーム富田のあるラベンダー畑駅に到着しました。

初夏の北海道ひとり旅3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0