SSブログ

初夏の北海道ひとり旅3~ファーム富田 [2013北海道]

ラベンダー畑駅に到着。

ラベンダー駅.jpg

この駅は夏の時期にだけ開設される臨時駅。
基本的にノロッコ号しか止まらないので、めちゃ簡素なつくりになってました。
ohanaeki1.jpg
ohanaeki2.jpg

ラベンダーが見ごろを迎えたこの日、ここでほとんどのお客さんが降ります。
もちろん私もここで降り、ファーム富田を目指します。

ファーム富田までは徒歩7分程度。
駐車場待ちの渋滞を横目に眺めながら歩いて悠々と中へ。
うれしいことに入場は無料、さらに駐車場も無料らしい。めっちゃ太っ腹。
kjutai.jpg

見頃かつ三連休初日かつ良いお天気ってことで、やっぱ人多い!
そしてここでも中国語が入り乱れてます。

お目当てのラベンダーは早咲きがちょうど見ごろで一面の紫がとっても綺麗。
ただ私の写真の腕ではその美しさが全然表現できてません。
49257169306_24855dc6dd.jpg
49257364617_a1bc9c9ce0.jpg

ラベンダー以外にもいろいろな花が咲いていて綺麗です。
この花畑が虹みたいになってて素敵♪
49256683643_d298a53be1.jpg

斜面の上の方まで登ると、大雪山・十勝連峰を望む雄大な景色が眺められます。
49256683558_b9bc64ac3e.jpg

途中、ガイドブック見て気になってたラベンダーソフトを購入。
ラベンダーが香るアイスってどうなの?って思ったけど、これがさっぱりさわやかな風味で美味しかった!
ソフト.jpg

それから、ファーム富田に隣接してる「とみたメロンハウス」(ファーム富田とは関係ないお店らしいけど)で、富良野メロンを食べてみる。
赤肉と白肉の食べ比べができるセットをチョイス。
どっちも甘くて甲乙つけがたい。
帰りに買って帰りたかったんだけど、時間の余裕がなくってあきらめました。
メロン.jpg

散策したり、写真撮ったり、おやつ食べたりであっという間の約2時間。
最初予定を立てた時は2時間も長いかなぁって思ってたんだけど、全然そんなことはなく、むしろ足りないくらいだった。
それでも素敵な景色をたっぷり堪能して癒されました~

帰りはノロッコ号ではなく普通の電車(この3連休中だけ普通の電車もラベンダー畑駅に止まる)でふたたび旭川へと向かいます。

初夏の北海道ひとり旅4へ続く。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0