SSブログ

春の宮島旅行その5 [国内旅行]

フェリー乗り場近くまで来ると、なんだかやたらと人が多くて賑わってる。
この日は“清盛祭り”が行われてるんだったなぁって思い出す。
で、用意されたステージに誰かが来てるみたい?清盛といえばひょっとして?
って思ったら、オープニングのトークショーに松山ケンイチさんが来てました!!!
matuken.jpg
うちらが行く日に祭りがあるってことを話してたとき、松ケン来んかなぁって冗談で言ってたんだよー
まさか本当になるとは、一気にテンション上がりました!
このトークショー30分程度だったのに、この時間に戻ってきて見ることができた私たちってめっちゃ運イイなぁなんて。

テンション高いまま宿に戻り、ドリンク券を使ってお茶タイム。
しばらく松ケンで盛り上がる。

お茶したあとはフェリーで宮島を後に。
新幹線の時間が夜なので、それまで広島観光。
路面電車に乗って原爆ドームへ行き、平和記念公園を散策。
ここも修学旅行以来だけど、宮島と違いこちらは良く覚えてる。
子供の時は良く分からなかいまま連れてこられた感じだったけど、今来るといろいろと考えさせられる場所だね。
gendo.jpg

観光の後は少し早めの夜ご飯。
広島といえばやっぱりお好み焼き。
駅前ビルの「駅前ひろば」っていう施設の中にある「電光石火」というお店に行きました。
いろんなメニューがあって悩んだけど、お店の名前である「電光石火」というメニューを頂きました。
中に大葉が入ってて、外はタマゴで包まれてて、上にいっぱい葱が乗っかってるという変り種。
okonomi.jpg
お好みに大葉ってどうなのって思ったけど、さっぱりしてておいしかった!
クーポン持ってたからチーズをトッピングしたんだけど、最初は良かったものの(大葉とも合うし)、最後はクドくなっちゃったので無しで良かったかも。
ボリュームもあり、めっちゃおなかいっぱいになりました。

そして、時間になったので新幹線に乗り込み無事帰途へとつきました。


旅行から1ヶ月以上たってようやく旅行記書き終わりました。
1年ぶりの友達との旅行、一人旅も大好きだけど、友達との旅行もやっぱり楽しい。
有名な観光名所を巡ったり、美味しいものいっぱい食べたり、宿でのんびりしたり、松ケン見れたりと盛りだくさんで充実した旅になって良かったな♪

春の宮島旅行その1

春の宮島旅行その2

春の宮島旅行その3

春の宮島旅行その4

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0