SSブログ

桜散歩その3 [国内旅行]

桜散歩最後は滋賀編。

まずは三井寺。
夜のライトアップ時は無料で入れるってことで。
でも着いたのは夕方、寒かったので完全に暗くなる前に退散してしまいライトアップはそんなに楽しめなかった。
でもめっちゃ沢山桜の木があって、しかもちょうどいい時期でとっても綺麗でした。
miidera3.jpg

山なので眺めが最高!遠くに琵琶湖も望めました。
miidera1.jpg

そのまま近くの琵琶湖疏水へ移動。
ここの桜も有名。まだ微妙に明るかったけどライトアップされてました。
sosui.jpg

そして別の日、地元の彦根城。
朝8時ごろで人少ないかなって思ったけど、地元民やカメラ好きのおっちゃんがけっこういてた。
このアングルの桜写真けっこうよく見る。実際ここで三脚立てて撮ってるおっちゃん多かった。
hikonejo.jpg

彦根城&桜とかも撮りたかったけど、撮るには坂を登って天守に行くか、少し離れた場所まで行くかしかなく、面倒なのでやめときました。

今年の桜散歩はこれにて終了。
けっこういろんな場所の桜を見れて満足。
来年は京都&滋賀以外の桜を見てみたいな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0