SSブログ

春の宮島旅行その2 [国内旅行]

最初に向かったのは宮島水族館。
フェリー乗り場から徒歩20分あるし、子連れだから最初はタクシー使おうかと思ったけど、歩くの好きな子なので徒歩で向かうことに。
さっそく、宮島の鹿に遭遇。
けっこう人に近づいてくるんだよね。
shika.jpg

そういえば宮島って中学生のときに修学旅行で来たはずなのに、全然記憶にない!(他の2人も)
こんなに鹿がいたのも覚えてないよ。
なのでまったく初めてな感じでの観光です。

途中で写真撮ったり、寄り道したりしてたから20分以上かかってなんとか水族館に到着。
リニューアルオープンして1年たってないらしく綺麗だけど、思った以上にこじんまりした水族館。
イルカショーはなくアシカショーだけ。
asika.jpg
宮島らしく牡蠣水槽なんてのがあったりするけど、全体的に展示数は少なめだし、今まで行った水族館と比べると地味だった。
kaki.jpg
のんびり一周して見学してから、中にあるカフェで休憩。
ずっと歩いてちょい疲れたので、ダラダラ長居してしまった。

何とか重い腰をあげ厳島神社へと向かう。
このあたりから天気予報は外れて日差しが出てきました。
気温も上がって温かくなってきたし、めっちゃ観光日和に。(観光客すっごく多かった)

途中の道筋にあったので寄った大願寺。
daidaganji.jpg
九本松が見事です。

そして厳島神社に到着。

鮮やかな朱色がとっても美しい。
itutku1.jpg

daitoririi.jpg
この日の午後はちょっと引き潮気味で神社の周りには海水がなく、でも鳥居の部分は海水があるという中途半端な状態でした。
神社の周りが海水があるほうが綺麗だろうし、逆にもっと干いていたら鳥居の所まで歩いていけたのに。

厳島神社を出た後は近辺をぶらぶら。

小腹が空いてきたので焼きたてあったかもみじまんじゅうで腹ごなし。
momi.jpg

梅と五重塔。
ymekoga.jpg

最後に、買い物は翌日の予定だけど、下見がてら表参道商店街を通りぬけて宿へと向かいました。


宮島旅行その3へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0