SSブログ

春の宮島旅行その1 [国内旅行]

桜散歩もまだ途中だけど、先月行った宮島旅行をすでに忘れかけてるので先に書いておきます。

3月17&18日に、1泊2日で宮島&広島へ旅行へ行ってきました。
友達2人+うち1人の娘ちゃん(4歳)といういつものメンバー。
正月休みにみんなで会った時、旅行パンフを見てなんとなく決まった宮島。
考えてみると平清盛だし、土日だし人多そうだなぁって思ったけど、まぁ決めちゃったものは仕方が無い、あっという間に日はすぎて旅行当日になりました。

朝6時前に家を出発、途中で友達と合流し新幹線等いろいろ乗り換えて昼11時過ぎには宮島口へ到着。
天気予報はずっと曇りor雨な予報で若干ブルーだったんだけど、着いた時には雨はやんでて一安心。
このメンバーでの旅行はいつも天気運に恵まれてるんだよね~

で、まずは腹ごしらえ。
宮島はアナゴが有名なので、事前にネットで調べていた穴子飯の人気店“うえの”へ。
20分ほどの待ち時間ってことで待つことに。(外じゃなく待合室で待てるのは嬉しい)
まだお昼ごはんには早めの時間だったけど、どんどん人が増えていく。
でも回転は早く20分も待たず順番が来て、注文、あっという間に出てきました。
anago.jpg

で、ここで言うのもなんですが、私、正直、鰻や穴子って好きじゃないんです。
久々に食べる穴子はちょびっと骨っぽい感じがやっぱり苦手。(今まで食べた中では全然マシではあったけど)
でも香ばしい香りと、あっさりした味付けは気に入りました。
ただこのあっさり、友達は鰻のタレのイメージが頭にあってイマイチ物足りないって言ってました。
私が穴子苦手ってのもあるけど1時間とか並んでまで食べるほどではないかなぁ。

そしてフェリーに乗って、ついに宮島へ。
今回乗ったJRフェリーは行きだけ少し遠回りして大鳥居の前を通ってくれます。
フェリーから見る宮島、雨上がりってことでちょびっと霞んで幻想的で素敵。
miyajima1.jpg

風景を眺めていたらあっという間に宮島に到着。
宿はフェリー乗り場のほぼ真ん前にあるので、とりあえず荷物を預けて、観光へと出発です。


宮島旅行その2へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0