SSブログ

映画『シリアスマン』(2009年アメリカ) [映画]

原題:A Serious Man

コーエン兄弟が次々と不幸に見舞われる男の姿をシニカルに描いたコメディ映画。
主演はマイケル・スタルバーグ。

とってもコーエン兄弟らしいブラックコメディ。
まじめに生きようとしてきた男が次々悲惨な状況に襲われてしまうっていうのは気の毒な話なんだけどなんだか笑える。
そしてこの不幸な目にあった男が頼ろうとするのが宗教(ユダヤ教)で、この描き方がまた徹底してシニカルで面白い。
ここらへんはユダヤ教やユダヤ人についてもっと詳しかったらさらに笑えるんだろうなって部分もあったけどね。

最近のコーエン兄弟作品は大スターが沢山出てるけど、こちらはいたって地味。
ほとんど知らない俳優ばかりでした。(知ってたのは弁護士役のアダム・アーキンぐらいだったよ)
でもこういう作品にはこの配役で正解だよね。

好き嫌いはわかれそうな作品だけど、けっこう気に入ったな。


Serious Man

Serious Man

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0