SSブログ

海外ドラマ「True Blood/トゥルー・ブラッド」シーズン1 [米ドラマ&TV]

LALA TVで秋から始まったアメリカのドラマ。
最近人気のヴァンパイア物。
ヴァンパイアはあまり興味ないし出演者にこれといって惹かれる人もいなかったんだけど、HBO製作&「シックス・フィート・アンダー」のアラン・ボールが手がけてるって部分に期待して見てみました。

予想通りエロくてグロいサスペンス&ホラー的な内容の中にちょびっとコメディ要素もあるのが面白い。
こういうタイプの作品は嫌いじゃないな。
ハマるってほどではないけどけっこう楽しめた。

主人公スーキー役は『ピアノレッスン』でアカデミー賞受賞したアンナ・パキン。
もうすっかり大人、すきっ歯なのがちょっと気になるしいまいち可愛くないんだけどねー

相手役の吸血鬼ビル役はスティーブン・モイヤーというイギリスの俳優さん。
今実年齢40歳ぐらいでけっこうおっさん、デコが広いのが気になる。
角度によってかっこよく見えたり、見えなかったりな微妙な感じです。

あと、アレキサンダー・スカルスガルドっていうステラン・スカルスガルドの息子が出てます!
金髪、長身、美形な吸血鬼エリック役。
毎回登場するわけではないけど意味不明の入浴シーンとかあったりして、かなり印象的。

そのほかエロ担当でおバカなスーキー兄ジェイソンとワンコに変身しちゃうサムも可愛い!!
好き嫌いはともかく個性的なキャラが多くってなんだか目が離せません。

来年放送予定のシーズン2も楽しみ~


True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0