SSブログ

海外ドラマ「LOST/ ロスト シーズン6」ファイナル! [米ドラマ&TV]

5年ぐらい見続けていたLOSTがついに終わっちゃいました。

シーズン1でハマったもののシーズン2~3あたりでマンネリ化し始めて一度は脱落しそうに。
でもシーズン4あたりから盛り返してきて、わけ分からない部分がありながらも、なんとかこの最終シーズンまでたどり着くことができました。

結末に関してはまぁそうするしかないよねって感じ。
見る人によっていろいろな解釈が出来る終わり方。
なのですっきりってわけにはいかなかったけど、でもそれなりに納得できるラストではありました。
そしてラストってことで感動的なエピが多かったのも印象的。
特にソーヤーとジュリエットのエピは泣けたな~

あとキャラ的には最初の頃ほんの一瞬好きだったジャックがふたたび素敵に見えるシーズンだったよ。
ソーヤーはほぼシーズン通して好きだったけど、特にシーズン4でダーマに入ってからの活躍が最高だったなぁ。
そして最後の頃はなぜかベン(マイケル・エマーソン)とマイルズ(ケン・レオン)が気になる存在になってたり。
マイルズ、終盤からの参加だし途中で死んじゃうキャラかと思いつつ見てたけど、意外や最後まで残ってくれてちょっと嬉しい。
そしてベンはロックと共にやっぱりこの番組には欠かせないキャラだよね~
最終話でのフラッシュバックでの良い人ベンの話も良かったなぁ。

何回か脱落しそうになったドラマだけど、こうやって終わってしまうとちょっと寂しい。
過去の話かなり忘れてるのでもう一回最初から見たい気もするんだけど、なかなか難しいだろうな。


LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0