SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)シーズン6 [米ドラマ&TV]

シーズン5の放送が終わったとこだと思ったら、もう6の放送が始まりました~

本選に入ってるけど今のとこちょっぴり盛り上がりに欠けるなぁ。
このシーズン、S5の半年後ぐらいに開催されたらしく人材不足だったのか、人選が悪かったのか?(なんでタップ3人もいれたんだろ?)
この手のリアリティ物って最初に見たシーズン(私の場合シーズン2)がやっぱり印象強いし、シーズンが進むと徐々に目が肥えてきちゃうから仕方の無い面もあるんだけどね。

それからいろいろシステム変えたり、ステージ変えたりしてるのも裏目に出てる印象。
特に最初2回、投票なしで審査員が脱落者決めちゃうっていうのはワクワク感がなくてなんかすっきりしなかったなぁ。
でも本選入る前にそれぞれの得意分野でお披露目したのはとっても楽しかった♪
特に全員で踊ったウェイド振付のと、コンテ2作が最高!

ただこのお披露目で無駄に期待が高まっちゃった感もあり。
TOP20はほとんど印象に残るダンスがなくて少しテンション下がる。
さらにアダム・シャンクマンが涙した素晴らしいソロを踊ったビリー・ベルが病気で辞退。
私も一番期待してただけに残念でした。

そのビリーに変わり気に入ったのが、とっても綺麗なダンスを踊るジェイコブ。
お披露目ダンスで一番印象的だったんですよね~
技術的な面だけでいえば他を突き放してると思う。
まだ十代(見えないけど)なのに落ち着いてるし、ルックスも悪くない。
ただペアを組んだアシュリーがどうもキャラ的に好きになれないのが残念。
パフォーマンスは今のとこハズレが無いし、実力のあるジェイコブと組んでそんなに見劣りしないって点でペアとしての相性は悪くないんだろうけどねぇ。

で、ペアとしてはキャサリン&レガシーがだんだんお気に入りになってきた。
特にステイシー振付の「恐怖」をテーマにしたコンテンポラリーが気に入って何度もリピ。
ケイラ&クポノの「依存症」に少し似てるけど、レガシーの動きが魅力的でこっちの方が好きだわ。
その後のブロードウェイも楽しかったし、パソ・ドブレも技術はともかく思ったより様になってて悪くなかった。
レガシーって去年のフィリップみたいに得意分野以外グダグダなるかと思ったのに、意外と検討してるよねぇ。
努力家っぽい面が好感もてるし、ルックスもイケてるし、見た目とギャップありすぎな変な声も徐々にハマってきたかも。
キャサリンも地味ながら美人だし上手いしで、この先が楽しみ!
2人も出来ればTOP10に入ってほしい~

あとパフォーマンスで今のとこ一番好きだったのはエレノア&ライアンのトラヴィス振付のコンテ。
やっぱりトラヴィスの振付はステキ!!
今シーズンはミアが出ないらしいので、トラヴィスに期待してしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0