SSブログ

2010年沖縄旅行~その1~ [国内旅行]

10月7日(木)から9日(土)まで2泊3日で友人たちと沖縄へ行ってきました♪

沖縄は4年ぶり2回目。
友達の子供も一緒の子連れ旅だから大丈夫かなって感じだったけど、前回よりもばっちり計画たてて行ったし、なかなか充実した旅になりました。

朝9時伊丹発でお昼前には沖縄へ到着。

まずはレンタカーにのって、美ら海水族館へ。
途中、道の駅によって沖縄そばでお昼ご飯したりしたので結局付いたのは3時頃。

oki1.jpg

oki2.jpg

とりあえず時間が決まってるイルカのショーを見学。
けどこの日の沖縄はかなりいいお天気で日差しが強くて外にいるのはけっこう辛かった。

irukasho.jpg
一通りショーを見たあとは、水族館の中へ。
ジンベイザメはやっぱり迫力あるねぇ。
ちょうどお食事タイムだったんだけど、食べるっていうより吸い込むって感じで見てて面白かったです。
jibeei.jpg

水族館を満喫した後は本日の宿泊場所ホテルマハイナウェルネスリゾートへ。
mahainahote.jpg
ここは水族館から近いっていうのが最大の魅力かな。
施設等はやや古かったし、部屋に入るとこもった匂いがして少し気になった。
そして壁がたぶんかなり薄い!夜中隣の部屋の人の声が響いて聞こえてあまりちゃんと眠れなかったです。

夜ご飯はホテルから20分程度のとこにあるニライ亀蔵という居酒屋さんで。

oki5.jpg

oki6.jpg

そんなこんなであっという間に1日終わっちゃいました。

その2に続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0