SSブログ

2010年沖縄旅行~その2~ [国内旅行]

2日目は朝からちょっと曇り空。
朝ごはんをたっぷり食べて、出発。

まずは森のガラス館へ。
ツアーについてたクーポンでフォトフレーム作りを体験。

oki7.jpg
oki8.jpg

木のフレームにボンドでガラスや貝殻ををはってくだけなんだけど、これってセンスが問われる~
なので出来は微妙だけど、こういうの久々にやったからけっこう楽しかった♪
乾くまで少し時間がかかるのでその間にクーポンでゴーヤ茶をごちそうに。
ゴーヤって苦いけど、焙煎すると苦味がなくなって、香ばしくて美味しかったです。

続いてお菓子御殿へ。
ここでは紅いもタルト等お土産購入&クーポンでお昼ご飯をいただきました。
私は豆腐チャンプルーを注文。
かなりボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

okinawarant.jpg

ここからさらに車を走らせテーマパークおきなわワールドへ。
お目当てはハブのショー。
ハブとマングースの対決は動物愛護団体から文句が出たらしく今はもうやってなくって残念。
変わりにマングースvs海へびの水泳対決なんてものが。
しょぼいけどけっこう楽しかった。

habusho.jpg

最後には巨大蛇と記念撮影。
肩にのせて撮るんだけどずっしり重い、そしてぺたりとした感触がなんとも言えない。
気持ち悪かったけど、旅の良い記念にはなったな~

そのあとは「エイサー」を見たり。
「エイサー」っていうのはオキナワの民族舞踏でお盆の時期に踊られるものらしい。
これがパワフルで迫力満点でとっても楽しいショーでした。

そんなこんなでそろそろ夕方。
最後の目的地、沖縄最高の霊場で世界遺産にも登録されている「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
オキナワのパワースポットへ行きたいという友達の希望で行くことにしました。
とても静かで神秘的な場所。
パワースポットって聞いてたからかもしれないけど他とは違う空気を感じます。
seifa10.jpg
seifa11.jpg

しっかりとパワーをもらい、本日の宿泊場所ビーチタワー沖縄のある北谷へ。
ちょうど金曜日の夕方で車はやや混み。
雨も少し強く振り出したので運転ちょっと疲れました。

とりあえずホテル行く前に近くで夕食。
「おきなわ畑」という居酒屋さん。
ここはかなり当たり!何食べても美味しかった~

oki13.jpg

oki14.jpg

そしてホテルにチェックイン。
このホテルは前回の沖縄旅行で泊まったんだけど、部屋や施設は綺麗だし、スタッフの雰囲気とかもすっごく良くて快適。
大浴場には温泉もあって、ゆっくり旅の疲れを癒しました。

その3へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0