SSブログ

ドラマ「GLEE/グリー」シーズン1終了 [米ドラマ&TV]

エミー賞のオープニングが最高に楽しかった!
今年はトニー賞にエミー賞、アメリカでのGLEE人気の凄さを感じるなぁ。

ってことでだいぶ前に見終わった「GLEE シーズン1」の感想。

ストーリーはちょい破綻気味だけど楽しいドラマだった。
コメディだし歌がメインだから粗もそんなに気にならない。

ほんと音楽がこのドラマ良いんだよね~
若い子も大人も楽しめる選曲が素晴らしいと思う。
基本どの曲もそれほど大きくアレンジされてないんだけど、こういう形で聞くとすっごい新鮮だったりするんだよね。
好きな曲はもちろん、あんまり好きじゃなかったアーティスト(セリーヌ・ディオンとか)の曲なんかもこうやって聴くと意外と良い曲だねーなんて思ってしまったり。
それから自分の知らない良い曲を発見できるのも嬉しい。
グリー部からフィン&クィンに向けて歌われた“LEAN ON ME”とか、シーズンファイナルでGLEE部の面々がシュー先生に捧げた"TO SIR, WITH LOVE"とか知らない曲だったけどめちゃくちゃ良い曲で気に入ってしまいました。

エピソードとしては前半戦ラストの地区大会のエピ、マドンナエピ、そしてシーズンファイナルが特に印象的。
あとカートとお父さんのエピの一番最初のも良かったなぁ。(それ以降はちょっとしつこかったけど)
ただカートは主役より脇で生きるキャラだと思うので、あまりメインにはなってほしくないかも。

キャラでは最初はダンス要因だったブリタニーが徐々におバカなキャラが強調されていって面白かったな。
それにしても演じてるヘザー・モリスってダンスアイドル・シーズン2でベガスまで残った子なんだよね。
TOP20に残ったベンのお友達ってことでなんとなく記憶には残ってるんだけど。
こういうこともあるんだね~ダンスアイドル出身者では一番出世してるんじゃないかしら。

そしてあまりに気に入ってサントラ全部購入しちゃって未だにヘビロテ中。

好きな曲ありすぎて、その時々によって変わるけど今の私のお気に入りの曲ベスト5はこんな感じ。

“Don't rain on my parade”(レイチェルのテーマ曲だよね。リア・ミッシェルの歌いっぷりも素晴らしい!)
“My life would suck without you”(この曲聴くと元気になれる)
“Like a Prayer”(こういうゴスペル風味の曲はグリー部で歌うと映えるよね)
“Defying Gravity”(カートの歌声が好き。いい曲だー)
“Hello Goodbye”(ビートルズの曲の中ではそんなに好きじゃなかったけど、これはなんか気に入っちゃったなぁ)

アメリカでは既にシーズン2がはじまってるらしいので日本での放送が楽しみ♪
またサントラいっぱい出るんだろうなぁ。


glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0