SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)S5~FINAL [米ドラマ&TV]

ずっとほったらかしになってるダンスアイドル。
まだ結果発表の回みてないんだけど、結果は知っちゃいました。

今シーズンは最初は盛り上がってたのに、なんか気分的に徐々に盛り下がっちゃったんだよねぇ。
どうにも納得いかない部分が多くて。
誰が残ったって部分じゃなく、審査員の露骨なコメントや番組側の意図が見えるペアやダンスの組み合わせとか。
前から多少はあったけど、すっきりしない感じがこれまで以上だったような。

まぁ順位的には私は納得なんだけどね。
ジャニーン優勝は最初の方から考えると少し意外だったけど、でも最後の演技はどれも良かったし、特にソロの素晴らしさを考えると票入れたくなるのわかる。

ブランドンはほんと最初から最後までダメなことがほとんどなかったよね。
ただ最初から良かっただけに、終盤伸びが見られたジャニーンに負けちゃったって感じかな。
ジャニーンはキャラ的にもルックス的にもアメリカ人に人気ありそうだしね。

それから3位のエヴァン。
この結果は納得いかない人も多そうだけど、私は最初から応援してたのでこの結果はやっぱり嬉しい。
もちろん技術的にはやや物足りない部分もあったけど、技術だけで決まる番組では無いんだもんね。
ああいうスタイルを踊る人は珍しいし、キュートなルックスやキャラクターも魅力的で彼がアメリカ人に愛されたの分かります。
(審査員のエヴァンに対する過剰な下げコメントも影響してる気がするけど)

そして4位のケイラ。
最初は審査員から贔屓されてる感じで好きになれなかったけど、徐々にお気に入りになっていったケイラ。
ソロはイマイチなことが多かったけど、終盤のペアダンスではどんどん魅力が発揮されてて良かった!
人気のある上位3人にはかなわなかったけど、途中何度も落ちそうな感じのときがあったので、ここまで残れて満足です。

好きな4人が残ったというのに思ったほど盛り上がれなかったのはやっぱちょっと残念だったな。
次はもう少しいろんなジャンルのダンサーがバランスよく残ってほしいなぁ。(特に男子の社交系)

最後にお気に入りのダンス。

タイス振付のランディ&エヴァン:ジャズが一番好き。
番組的に他に傑作はいっぱいあったんだろうけど(同じくタイスの乳がんのとか)、なんかこれが凄く印象に残ってる。

ミア振付のバットダンスと依存症のやつもかなり好き。
それからジャネット&ブランドンのダンスはハズレがなくて選べない。
あとカーラ&ヴィトリオのクイックステップ(振付:ジャン・マーク先生)も楽しくて大好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0