SSブログ

海外ドラマ「Lost in Austen/ジェイン・オースティンに恋して」 [英ドラマ&TV]

LALA TVで放送してた全4話のイギリスドラマ。

原題は“LOST IN AUSTEN”でジェイン・オースティンの大ファンである女の子が、オースティンの「高慢と偏見」の世界に迷い込んでしまうという、ファンタジー&SF入った話。

ロンドン郊外で働くアマンダは「高慢と偏見」が愛読書。
ある日突然アマンダのアパートのバスルームに「高慢と偏見」の主人公エリザベスが現れる。
アマンダはエリザベスと入れ替わりに小説の世界に入り込んでしまい...

憧れの世界に入り込んだもの、アマンダがいることでストーリーは思わぬ方向へ。
物語を修正しようと奮闘するもそれが逆効果になり事態は余計にこんがらがっていく。
ジェインに恋するはずのビングリー(なんだかどうしようもないキャラになってる)がアマンダに恋しちゃったり、ジェーンはコリンズ(気持ち悪さが強調されてます)と結婚しちゃったり、そのコリンズと結婚するはずのシャーロットはアフリカに旅立っちゃったり。

かなり無茶な展開で多少やりすぎって気もしたけど、でもBBC版を意識したシーン(ダーシーの濡れシャツ姿が笑える~)があったりしてけっこう面白かったなぁ。
原作が好きな人、BBC版のドラマが好きな人ならたぶん楽しめるはず。

それからダーシー役エリオット・コーワンがコリン・ファースに雰囲気似てた(似せてた?)のも良かった。
あと原作と違って意外と良い奴だったウィッカム役の人も素敵でした。(「ロンドン・ホスピタル」に出てたトム・ライリー)

ただ主役の女の子があんま可愛くなかったのは残念だったけど。(まぁイギリスのドラマだからねぇ。)





高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0