SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(3)仁寺洞で昼ごはん [2009韓国ソウル]

ツアー解散後、めっちゃお腹がすいてたのでまずはお昼ご飯。

母の希望で参鶏湯のあるお店に行くことに。
でも店とか調べてなかったので、仁寺洞を散策しつつお店を探すことに。
ただ、メインストリート沿いにはイマイチ良さそうなお店が無い!
なので通りの半分ぐらいまで歩いたところで、適当に横道に入ってみる。
すると食べ物屋が数件ならんでたので、その中で参鶏湯がメニューにあって雰囲気も良さそうだった一軒に入ってみました。

hiru1.jpg hiru2.jpg

母ご希望の参鶏湯、それから海草ビビンバ、渡り蟹のケジャンを注文。

↓パンチャンとサービスのスープ
hiru3.jpg hiru4.jpg

海草ビビンバは石焼じゃなく、ステンレスの器で出てきました。
ワカメ等の海草サラダみたいなものに、別に用意された熱々のご飯(白米じゃなく雑穀米)とコチュジャンとごま油を入れてしっかり混ぜる!
これってどうなんだろうって半信半疑で食べてみたら、予想以上に美味しい!!
昨日の石焼のよりも気に入ったかも。
海草だからヘルシーだし、さっぱりしてるからどんどん食べられちゃいます。
hiru5.jpg hiru6.jpg

ケジャンは蟹が苦手な私は一口食べてパス。

そしておまちかね参鶏湯。
一口目、コクはあるけど味がいまいち無い...
参鶏湯って初めて食べたんだけどそういうものなのかな?
小皿で出てきたお塩を入れて味を調節したらなかなか美味しかった。
鶏の身はめっちゃやわらか。
そしてコラーゲンがめっちゃ入ってそうなので、いっぱいスープを飲む。
次の日、これのおかげか肌の調子がとっても良かった♪
hiru7.jpg

料理はどれも美味しかったし、店員さんもせっかちながら親切だったし、適当に入った店だけど良いお店で良かったです。

↓店の名刺
hiru8.jpg

韓国ソウル旅行2日目(4)仁寺洞を散策へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0