SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(2)歴史ツアー [2009韓国ソウル]

この日の午前中は、ネットで予約しておいた半日ツアーに参加です。

「ソウル市内歴史ツアー」というもので、まだソウルのこういう観光名所的なところに行ったことなかったし、ショッピングへの立ち寄りもなしってことで選びました。

ロッテホテルのツアーデスクでピックアップ。
韓国人気もあってか大型バス1台が満席近くなるぐらいの大人数のツアー。
ガイドさんはハキハキとした若い女性でした。

まずは景福宮へ向かう途中に大統領官邸を車窓観光(って言っても場所がら停止できないらしくさっと素通りって感じです)。
そして景福宮(キョンボックン)へ。
李氏朝鮮時代の正宮でソウル市内にある宮殿の中でもっとも規模が大きい宮殿だけあり、本当に広い!
日本とも、そして中国とも似てるようで微妙に違う色使いがとても鮮やかで綺麗でした。

rekisi1.jpg

rekisi2.jpg

rekisi3.jpg

それから、景福宮に隣接する国立民族博物館へ。
ちょうど日本と同じく桜の満開の時期だったソウル、この建物周辺には桜の木が沢山ありました。

rekisi6.jpg

そして最後は宗廟(チョンミョ)へ。
ここは李朝時代の歴代王と王妃、功臣らの位牌が祀られた祀堂。
神聖な場所なせいかとても静かで厳粛とした雰囲気がありました。

rekisi7.jpg

ここから仁寺洞へ移動し、そこで12時半ごろ解散となりました。

ガイドさんは日本語上手だし、説明も丁寧でとっても分かりやすかった。
旗とか目印になるものを何も持ってないから途中1組が迷子になっちゃうなんてトラブルもあったりしたけど。
韓国の歴史や生活を少しでも理解できて良かったです。
ただ日差しが強くて暑い日だったから歩き続けでちょいくたびれたな。

韓国ソウル旅行2日目(3)仁寺洞で昼ごはんへつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0