SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(4)仁寺洞を散策 [2009韓国ソウル]

お腹が満足した後は、仁寺洞のメインストリートを散策。
韓国の伝統的な物や骨董品、お菓子などを扱ったお店やお茶屋さんなどがある通り。

tera1.jpg tera2.jpg

tera4.jpg

ぶらついて、いろんなお店を見て回るだけでもけっこう楽しめる。
友達へのお土産用にカワイイ雑貨などを購入。

あと露天で伝統的な飴や、焼き栗を買って食べ歩き。
栗は皮のままでなくおばちゃんが剥いたやつを袋に入れてくれる。
日本のよりコリコリした歯ごたえがあってなかなかイケる。

tera5.jpg tera6.jpg

それから前回の韓国旅行で食べて美味しかった、ホットクの屋台も発見。
ホットケーキの生地みたいなのに黒糖などを入れたのもを鉄板で平たく焼いたお菓子。
焼きたては熱々で(本当は寒いときに食べるのが最高なお菓子だと思うけど)甘くてとっても美味しかった~
tera7.jpg tera8.jpg

その後、明洞まで歩いて帰り(意外と近い)、ロッテ免税店&百貨店をのぞいてお土産の定番「韓国のり」を購入。
一旦ホテルの部屋に戻り、歩きつかれたので少し休憩することにしました。

韓国ソウル旅行2日目(5)東大門を散策へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0