SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(1)屋台で朝ごはん [2009韓国ソウル]

今回は朝食がついてないツアーだったので、この日の朝ごはんはホテルそばの屋台で買って食べることに。
ロッテ百貨店の前の通りに朝ご飯屋台何件か出てたので、その中のひとつ、おっちゃんが1人でやってる屋台でトーストとトッポッキを1つづつ購入。
近くにあったベンチで食べました。
asagohan1.jpg

韓国でトーストっていうとただの焼いたパンじゃなく、ハムやチーズなどを挟んだホットトーストのことになるらしい。
その場で作ってるお店もあったけど、ここは作ったやつがアルミホイルに包んでおいてあって(でもちゃんと温かい)、買ったらおっちゃんが半分に切ってくれました。
中身はハムとタマゴとピクルス、そして、味付けはちょっと甘め。
たぶんソースがサウザンアイランドドレッシングってやつっぽい。
これがハムやピクルスの塩味や酸味といい感じにあってて意外とイケました。

asagohan2.jpg

そしてトッポッキは韓国のお餅を甘辛く味付けしたもの。
韓国映画の中で見かけて前から気になってた食べ物。
お餅なんだけど日本のものとはちょっと違うモチモチ感があって好き。
味は店によってたぶん違うのだろうけど、ここのは甘辛いっていうかけっこう辛味が強めだった。
でもこれが癖になって次々食べたくなる感じで美味しかったです。

asagohan3.jpg

3人で分けたからちょっと少ないかなって思ったんだけど、トッポッキがけっこうボリュームあって、こんだけでもお腹いっぱいになりました。

韓国ソウル旅行2日目(2)歴史ツアーへつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0