SSブログ

韓国ソウル旅行1日目(2)韓国館&東大門散策 [2009韓国ソウル]

ホテルにとりあえず荷物だけ置き、すぐに夜ご飯へ出発。
今回のツアーは1日目だけ夜ご飯つきだったのでキムさんの案内で「明洞韓国館」というお店へ。

kankokukan.jpg

ツアーについてる石焼ビビンバと冷麺のほかにチヂミ、あとビールを3本注文したら、店員さん(店長?)が韓国ビールの飲み比べしてみる?ってことで3種類もってきてくれました。
「hite」「OB Blue」「cass fresh」の3つ。
beer.jpg
日本以外のアジアのビールは薄いっていうイメージだけど、やっぱり韓国ビールも基本的に薄め。
私は濃くて苦いビールは苦手なのでこっちのが飲みやすかったりする。
ただ「cass fresh」は薄いっていう以上に水っぽさが感じられてイマイチだったかも。
「hite」「OB Blue」は飲みやすくて美味しくいただきました。(どちらかというと「OB Blue」のが好みかな)

そしてキムチやらのおかず(パンチャン)が運ばれてくる。
韓国はどのお店いってもこれが沢山出てくるのが嬉しい。
okazu.jpg

楽しみにしてた韓国での初石焼ビビンバ。
このお店は自分で好きなだけコチュジャン入れられるので辛さの調節可能。
私は加減しちゃって少なめにいれたんだけど、もっと入れればよかったかも。
あんまり辛くなかった。でも熱々で美味しかったです~
bibinba.jpg

それから続いて運ばれてきたチヂミがめちゃ旨!
家でチヂミの素みたいなのを使って作るのとはやっぱ全然違うね。
粉物なのに軽くてどんどんいけちゃう。
ニラが長いままでいっぱい入ってるのもいい感じ。
tijimi.jpg

そして最後は冷麺。
前回の韓国旅行で食べた冷麺がめちゃ辛で食べられなかったんだけど、ここのは酸味が効いてるタイプ。
でもこれも私的には微妙かな。
お腹いっぱいだったのもあって、あんまり食べられなかったです。
remen.jpg

食後はキムさんに車で東大門まで連れて行ってもらった。
ファッションビルが立ち並ぶ場所で、中には早朝までやってるところもあるそう。
まぁそこらへんは実はあんまり興味なかったので、次の日の夜ご飯の下調べに30分ほど散策してから、ホテルへと送ってもらいました。

韓国ソウル旅行2日目(1)屋台で朝ごはんへつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0