SSブログ

韓国ソウル旅行1日目(1)免税店 [2009韓国ソウル]

2009年4月10日~12日、2泊3日で韓国ソウルへといってきました。
韓国は5~6年ぐらい前に友達と行って以来久々。
今回は父と母との家族3人旅です。

母がニュースでウォン安の話題を見て急に思い立ったこのソウル旅行。
3月半ばにツアーのパンフをもらって日程&コースを決めたものの、韓国人気&急だったこともあり希望のフライトはもういっぱい。
父の都合で日程の先延ばしも難しそうだったので、結局夕方着・午前発という滞在時間1日半程度の短いツアーに決定しました。

関西空港(平日昼間の関空は閑散としてた)からJALで午後3時すぎに出発、2時間弱、ほんとあっという間に韓国・仁川国際空港に到着です。
まずはツアーの現地係員キムさん(20代後半ぐらいの女性)と合流。
車に乗り込みソウルまで、夕方の混む時間帯だったので1時間ちょっとぐらいかかったかな。

↓車中から撮った夕暮れ時の漢江(ハンガン)
hangan.jpg

まずはお約束の免税店へ、宿泊場所がロッテホテルなのでロッテ免税店ではなく今回は東和免税店へつれていってもらいました。
私も父もこういうショッピングは興味なし、母もBBクリームが買いたいだけだったので、時間は20分ほどに。(運よく私たち1組だけのツアーだったので融通きいてもらえて良かったです)
父は店にも入らず周辺散策、母と私はBBクリームを探しに。
入ってみると前回の韓国旅行でもここ連れてこられたなぁって思い出した。
そんで中はほんとに日本人だらけ。
とりあえずBBクリームってことで見てみたけどピンからキリまでいろんな種類があるんだねぇ。
母が車中でキムさんに聞いておいたオススメのを1個だけ購入してました。

時間が来たので車に乗り込みロッテホテルへ移動です。

韓国ソウル旅行1日目(2)韓国館&東大門散策へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0