SSブログ

英ドラマ「ブーリン家の姉妹」(2003年) [英ドラマ&TV]

原題:The Other Boleyn Girl

ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンが共演した映画ではなく、イギリスBBC製作によるドラマ版。
原作は映画と同じくフィリッパ・グレゴリー。

エリザベス1世の母であるアン・ブーリンと、歴史上注目されることのなかった姉メアリー。
この姉妹を中心に欲望や嫉妬にまみれた一家と王家の物語が綴られる。

手持ちカメラでのぶれぶれの撮影だったり、姉妹たちがカメラに向かって自分の心境を話したり、ちょっとリアリティショウを意識したようなつくりになってた。
映画版はまだ見てないし原作も読んでないし、このブーリン姉妹とエドワード8世の話はほぼ初めて知ったってこともあり、内容的にはそこそこ楽しめたかな。
ただ期待したほどではなかったかも。
なんだか物凄くどろどろーっとした話だったよ。

役者さんは英ドラマなので地味ながらもみんないい仕事しています。
で、このドラマを見たのは「時空刑事」のフィリップ・グレニスターが出てるから。
同じくBBC制作の「虚栄の市」もそうだったけど、素朴で一途な役どころが似合ってます。
「時空刑事」以前はそういう感じの役どころが多かったのかしら??


ブーリン家の姉妹 BBC文芸ドラマ [DVD]

ブーリン家の姉妹 BBC文芸ドラマ [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0