SSブログ

台湾ひとり旅3日目(2)誠品書店 [2008台湾]

「省子の店」を出たのが11時前ぐらい。
夕方から九分のツアーを入れてあるので、3時頃までお土産探したりぶらぶらすることに。

まずは台北101のある市政府駅まで。
101は台北3回目なのに1度もここの展望台登ったことないんで今回こそはって思ったんだけど、ちょっと曇ってきてて展望はイマイチそう。(この時間だけ曇っててその後またいいお天気に戻ったんだけど)
お値段もけっこうするし(日本円で1200円以上する!)ってことで止めちゃいました。

taipei101.jpg

遠目で101の写真を撮って、この駅近辺でのもうひとつの目的の場所である「誠品書店・信義店」へ。
台北にたくさんあるチェーン店の本屋さん。
本だけじゃなくDVDやCD、それに雑貨や洋服等も売ってて、さらにフードコートまである、本屋を中心にしたデパートといった感じ。

seihin.jpg

中はすごくキレイでお洒落な雰囲気。
かなりの本の量なんだけど、レイアウトのセンスが良くってすっきりしてる。
日本語の本もけっこうあったし、本の種類的にもかなり充実してるんじゃないかなぁ。
そしてそこらじゅうに椅子が置いてあって座り読みも可。
とっても居心地良さそうで、本好きとしてはこんな本屋が近くに欲しい~って思ってしまった。

ただ残念ながら本は言葉が分からないので眺めるだけで、私のお目当ては雑貨。
そちらもとってもお洒落で可愛いものがたくさんありました!
お値段は台湾にしては少しお高めだったけどねー
ここで友達&自分土産として幾米(ジミー)のグッズをいくつか購入(下の写真はパズル)。

pazle.jpg
幾米は『ターンレフト・ターンライト』や『恋の風景』の原作者で台湾では有名な絵本作家。
ふんわりとした絵柄が可愛らしくて気に入っちゃったんです。
絵本も買いたかったけど、だいぶ手持ちの台湾元が少なくなってたので諦めました。

台湾ひとり旅3日目(3)徳也茶喫へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0