SSブログ

台湾ひとり旅3日目(1)省子の店 [2008台湾]

台湾旅行3日目。
天気予報では曇り&雨模様だったのに、朝から良いお天気。

この日は、エステの予約を朝9時から入れておきました。

予約15分ぐらい前にホテルを出て中山駅近くの「省子の店(せいこのみせ)」へ。
普通のマンションみたいな建物なので、最初気づかず通り過ぎてしまった。
ビルの中へ入ると管理人らしきおじさんがいて、何階?って日本語で聞いてくれ、エレベーターもこっちだよって教えてくれました。

お店はマンションの一室を使いエステシャンの林さんが一人でやってる完全予約制のプライベートサロン。
中はとっても綺麗で静かでリラックスできる雰囲気。

予約しておいたのはフェイシャル筋肉マッサージ80分1800元(日本円で5~6000円)のコース。

用意されてるローブに着替えて、マッサージ開始!
メイクを落としてもらい、次にウォーターピーリング(超音波の振動で毛穴の汚れを落とす)で毛穴すっきり。
そしてメインの筋肉マッサージへ。
これが普通のマッサージと違って、肌の下の筋肉をもみほぐすというもので、最初は慣れてないからほんの少し痛いんだけど、徐々にこれが気持ちよくなってくる。
しかも肌がちゃんと引き締まっていく感じが分かるんですよね~
最後は海草パックで終了。(パックやってる間に、腕や肩のマッサージもしてもらえます)

終わった時にはお肌ツルツル、やわらか~
そして小顔になった気分♪

服を着替えた後は、林さんがお茶とお菓子を用意してくれてるので食べながら少しおしゃべり。
林さんは日本(神奈川)にしばらく住んでたそうで、日本語もとても上手い。
そして人柄もとっても良いし、もちろんお肌もめちゃキレイですっごく好感もてました。

台湾帰ってからもかなりお肌の調子良かったし、今までで一番効果を感じられたエステかも!
次また台湾に行くことがあれば絶対予約入れます~

台湾ひとり旅3日目(2)誠品書店へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0