SSブログ

海外ドラマ「DEXTER/デクスター 警察官は殺人鬼」シーズン2 [米ドラマ&TV]

去年シーズン1にはまったドラマ「デクスター」。
FOX CRIMEで意外と早くシーズン2が放送されてうれしい限り。
録画しといたのを一気見しちゃいました~

前シーズンのラストが凄かっただけに、どういう話にもっていくのだろうって期待半分、不安半分。
結果はS1ほどではなかったけど面白かったです~

今回はデクスターが処理したこれまでの遺体が見つかっちゃって絶体絶命。
前から怪しんでたドークスには追い詰められ、リタとの関係もライラが登場したことによって壊れてく。

このライラって女がほんとウザイ!
しかもデクスはどんどんこの女にはまっちゃってオイオイってな感じになっていく。
こういうデクスターあんま見たくなかったかも。

一方ドークスはデクスターが殺人鬼である証拠をとうとう掴む。
警察を謹慎処分になってたドークスはそれを自分で証明しようとするんだけど、それが裏目に出てデクスターに監禁されてしまう。
で、そこからのこの2人のやり取りが面白い。
ドークスに説得され一時は自首まで考えちゃうデクスの心の変化が見所。
そして妹デボラへの告白シュミレーションに爆笑。
しかもそれをあっさり撤回しちゃうし。
こういうブラックコメディ的な部分があるのがこのドラマの面白さだよねぇ。

で、そこからはドークス犯人説へまっしぐら。
そして、ラストまでの怒涛の展開。
シーズン1に比べちゃうと少し盛り上がりに欠ける感はあったけど十分楽しめました!

ただ、デクスターが以前よりかなり人間的になってきてるのはちょい残念。
あの感情の無いデクスターのひねた視線が好きだったのになぁ。
母親のこととかハリーのことはだいたい今回で明かされちゃったし、シーズン3はどうするのだろ?
あんまりダラダラ続けられるとクオリティ下がっちゃいそうなので、次ぐらいで終わってくれる方が良いかも。

それからデクスター役マイケル・C・ホールが出てる「シックス・フィート・アンダー」のシーズン5(ファイナルシーズン)がSUPER DRAMA TVでやっと放送開始。
デクスターのイメージが強すぎて、久しぶりにゲイで乙女なデイブ役のC・ホールを見るとなんか変なかんじだなぁ。


デクスター シーズン2<トク選BOX> [DVD]

デクスター シーズン2<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0