SSブログ

北京旅行1日目(4)マッサージ [2007中国北京]

食事の後はやっとこさ自由時間。
希望者10数名でガイドさんオススメの足裏マッサージのお店へ。

BE11.jpg

人数多かったので、別室みたいなマッサージチェアだけ置いてある殺風景な部屋に通される。
マッサージ師さんはみんなめちゃ若い!
たぶんみんな20代のはじめぐらいだと思う。
このお店は男性には女性が、女性には男性が担当することになってるしい。

で、まずは足湯をしながら、肩のマッサージ。
慣れてないので、ちょっとくすぐったかったりしたけど気持ちよかった!
その間も頻繁に足湯用のお湯(漢方か何かがはいってる)を足してくれるのも嬉しい。

そして、その後は足裏マッサージ。
台湾のと違って、かなりソフトで、ほとんど痛さは感じなかった。
カタコトだけど日本語で力加減とかも聞いてくれる。
めっちゃ気持ちよくて、半分寝ちゃってました。

それから、マッサージ師さんが全員一斉にリズムにあわせて肩や足を叩くっていうパフォーマンスがあったりしたのも面白かった。
最初はマッサージ師さんの若さに大丈夫?って思っちゃったけど、みんな凄く親切で丁寧でとっても快適で良かった。
終わった時には体も気分もすっきりでした!
1時間ちょっとで220元とそんなに安くはないけど、この内容なら大満足だよ。

あと、会社の人がずらっと並んでマッサージやってもらってる光景はちょっと面白かったなぁ。
時折うちの社長とマッサージ師の女の子との噛み合わない会話が聞こえてきて、どうにも可笑しくてしかたがなかったよ。(その女の子、うちの社長の眉毛(村山元首相みたく長い)が気になって仕方がなかったらしい…)

北京旅行2日目(1)パンダ!へつづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0