SSブログ

映画『マネー・ゲーム 株価大暴落』(2000年アメリカ) [映画]

原題:Boiler Room

証券会社を舞台に金融犯罪を描いたサスペンス。
監督はベン・ヤンガー、出演はジョヴァンニ・リビシ、ヴィン・ディーゼル、ベン・アフレック。

◎ストーリー◎
大学を中退し、小さなカジノを経営するセス。
連邦裁判官である父親は、彼のそんな生き方を認めようとしない。
まともな仕事を望む父親の期待に答えたいセス。
ある日ブローカーのグレッグに出会い、彼の働く証券会社の面接を受けることに。
見事に採用されたものの、その会社に不審な点があることに気づき...

◎感想◎
ジョヴァンニを見るためだけに借りたので期待してなかったけど、地味ながらもけっこう面白い作品だった。
彼がずーっと出ずっぱりの主役で、しかもけっこう頭の良い役ってのもちょっと珍しいしね~

株取引に関する部分はちょっとついていけない部分もあったけど、電話であの手この手で相手を煙に巻き株を買わせるやり方など見ていて面白い。
詐欺にひっかからないための勉強にもなるかも!?

そしてそこに親子の話が絡んでくる。
父親に認められたかったセスと、息子への愛情の示し方が分からなかった父親。
この2人の関係の変化が印象的。
ジョヴァンニと父親役ロン・リフキンのやり取りがとっても良かったです。

あとセスの先輩ディーラー役ヴィン・ディーゼルがなかなかいい感じ。
スーツ姿がこんなに似合うとは!意外だったよ~

それからDVDに写真がデカデカと載ってるベン・アフレックはほとんどゲスト出演っていう感じの役でした。


マネー・ゲーム 株価大暴落 [DVD]

マネー・ゲーム 株価大暴落 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クリエイティブアクザ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0