SSブログ

台湾旅行2007(13)夜市 [2007台湾]

台湾の夜といえばやっぱり夜市。
今回は二つの夜市に行って来ました~

まずはホテルから歩いて行ける(少し距離はあるけど)ところでやってる寧夏路夜市へ。
この夜市の近くに豆花の有名店古早味豆花があるのでそこへ行くついでに寄りました。
1本の通りにずらーっとお店がならんでるこじんまりとした夜市。
ここは食べ物の店が中心です。
平日だったけど地元の人たちで大賑わいでした。
YOITI1.jpg

そしてもう一つは台北最大の夜市、士林夜市へ。
ここは食べ物のお店から洋服だったり雑貨だったりさらにゲームの露店までと盛りだくさんでとにかく広い!
そして土曜日だったから余計にだったんだろうけど、凄い人!
道の真ん中に不法と思われる露店がいっぱい出てて前へ進むのも大変でした。

YOITI2.jpg
YOITI3.jpg

どちらの夜市もお腹いっぱいの状態で行ってしまい、あんまり食べたりできなかったのが残念だったな。

台湾旅行2007まとめへ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0