SSブログ

台湾旅行2007(7)雙連朝市 [2007台湾]

旅行中って朝早く起きちゃうことが多いんだけど、そういう時はホテル周辺を散策することにしてる。
今回もそうしようと思ってたんだけど、ただホテル周辺は散策してそれほどオモシロそうな場所じゃない。
前に泊まったホテルは近くに市場があって面白かったんだけどなー
ってことで今回はちょっとだけ足を伸ばして、中山駅から1駅先の雙連駅近辺で行われてる朝市まで散歩がてら行って来ました。(ホテルから徒歩でもそんなに遠くなかったです)

朝ごはん食べてから行ったので、ついたのは9時前ぐらい。
すでに地元の人たちでにぎわってました!

ASAITI.jpg

パイナップルとかの果物が山積みにされてたり、野菜とかが乱雑に置かれて売ってたり、朝ごはんを売ってるお店があったり、いかにも地元密着の市場って感じ。
食べ物だけじゃなく生活用品とかを売ってる店もありました。
それから、道の途中には文昌宮というお寺もあってお参りしてる人もちらほら。

TERA2.jpg

観光客はほとんどいなさそうで写真撮るのはちょっと勇気がいったけど、なんともローカルな雰囲気がとっても良い感じでした~

台湾旅行2007(8)茶葉の購入へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0