SSブログ

英国ドラマ「Jeeves and Wooster」 [英ドラマ&TV]

前から気になってたP・G・ウッドハウスのジーヴスシリーズのドラマ版をとうとう買ってしまった。
原作にはまってしまい、しかも主演が「HOUSE」のヒュー・ローリーと聞いたら見ずにはいられなくなってしまったんですよね~

日本版なんて出るのかどうかわからないしってことでアメリカ版を購入。
もちろん日本語字幕なんてついてない。
英語はまったくダメな私。なので楽しめるのか心配だったけど、コメディだから動きやリアクションを見てるだけでも面白いし、原作知ってるので単語だけでもおおよその内容は理解できました。
ただヒュー・ローリーの早口の英国英語は慣れるまでちょい時間かかっちゃいましたけどね…

で、この作品『名探偵ポワロ』や『シャーロック・ホームズの冒険』を作ったグラナダTVが製作してるだけあって、原作ファンでも納得の出来。
時代設定は20年代ぐらいなのかな?当時の雰囲気出てていい感じ。

それに配役もグッド!
ジーヴス=スティーヴン・フライ、バーティ・ウースター=ヒュー・ローリー。
この2人、コンビとしてコメディ番組とかでも活躍してることもあり息もぴったり。

スティーブンは私の中のジーブスのイメージとはちと違ったし、最初はやっぱりデカイって思っちゃったけど、でも見続けると違和感なくなっちゃいます。
ご主人様に対する物腰の柔らかさとかとっても執事(従僕かな?)っぽいです。

そしてもちろんヒューもはまり役。
めっちゃお馬鹿だけど、育ちが良さげで上品な感じがするところとかぴったりです。

この主役2人以外のキャラもいい感じだったし、とっても楽しいドラマです。

それぞれのシリーズについてはこれからボチボチ書いていきたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0