SSブログ

英国コメディ「陸軍大尉になったブラックアダー(Blackadder Goes Forth)」 [英ドラマ&TV]

「ビーン」のローワン・アトキンソン主演、BBCで放送されてたコメディシリーズの第4弾。
第3弾が面白かったので、この第4弾もオークションで手に入れちゃいました~
今回は第一次大戦下、ドイツ軍とにらみ合うイギリス軍の最前線が舞台。
またしてもブラックアダーとその仲間たちが様々な騒動を巻き起こしてくれちゃいます。

相変わらずローワン演じるブラックアダーはズルくて意地が悪いし、ボールドリックはバカでカワイイ。
そしてヒュー・ローリー演じるジョージは前回と違ってとっても人の良いキャラ(でも相変わらずバカ)。
第1話での画家の格好とか、第4話での飛行士の格好とかコスプレ?も似合っててカワイイ。
特に第3話でのゴージャス・ジョージーナが最高!
劇に出るために女装するんだけど、どう見ても男にしか見えないそのジョージーナをなぜかスティーブン・フライ演じるメルチェット将軍が気に入っちゃうんです!
メルチェットにプロポーズされたことを思い出してはにかむジョージナは可愛すぎでした!!

それから、そのメルチェット将軍もアホすぎでめっちゃ可笑しいし、彼の部下であるダーリン大尉もいい味出してる。

そんなアホなキャラたちが繰り広げるアホな世界に前回と同じく爆笑。
でも、今回はそれだけじゃなく、いっぱい笑わせといて最後は感動的でめっちゃ切ない展開になるんです。
ズルいって思いつつ、ちょっと泣きそうになってしまいました。

これの前の第1作&第2作やスペシャルもヒュー・ローリーはレギュラーじゃない(ゲストとして少しは出てる)けど、見てみたいなぁ。。


Blackadder Goes Forth [Import anglais]

Blackadder Goes Forth [Import anglais]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0