SSブログ

沖縄旅行~食べ物編~ [国内旅行]

沖縄旅行で食べたものについて。。

↓1日目のお昼に食べた沖縄ソバ(ソーキソバ)。
OKINAWA3.jpg
レンタカー屋のお兄さんに教えてもらった「よね食堂」というお店で食べました。
上に載っている豚肉が骨まで食べられるくらいトロトロに煮込まれていてめちゃ美味!
スープもあっさりしててなかなかいい感じだったな。

↓ブルーシールの紅いもアイス
OKINAWA4.jpg
知らなかったんだけど、ここって沖縄では有名なお店なんですねぇ。
そこらじゅうに看板&お店を見かけました。
ゴーヤとかパインとか沖縄らしいメニューがいろいろあってどれにするかめちゃ迷った。
しつこくない甘さでおいしかった♪

1日目の夜ご飯はホテルのお兄さんがオススメしてた居酒屋に行ったんだけどここはイマイチだったかも。
どこにでもある普通の居酒屋で、値段は安いけど、味は可もなく不可もなくって感じでした。

↓2日目のお昼ごはん、麩チャンプルー定食。
OKINAWA5.jpg
美ら海水族館の帰りにネットで調べておいた「美ら花」という食堂へ寄ってみました。
こじんまりした感じの沖縄そば&沖縄料理のお店。
定食に付いてたソバがおいしかったなぁ。

↓2日目の夜ご飯。左はゴーヤチャンプルー、右は沖縄ソバを使ったパスタ。
OKINAWA6.jpg OKINAWA7.jpg
ホテルの近くの「南ぬ天(フェーヌティンって読むらしい)」という居酒屋にて。
お店の雰囲気も良い感じだったし、料理もどれも凄くおいしくって当たりでした!!

沖縄ってイメージ的に食べ物はイマイチかなぁなんて思ってたんだけど、意外と口にあうものが多くって大満足でした~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0