SSブログ

映画『ギャラクシー・クエスト』(1999年アメリカ) [映画]

原題:GALAXY QUEST

ネバー・ギブアップ!ネバー・サレンダー!
『スタートレック』へのオマージュが満載のSFコメディ。

すんごくオモシロかった!
『マーズ・アタック』や『銀河ヒッチハイクガイド』などSFコメディってなんか好きなんだよね。(普通のSFはあまり見ないんだけどね)
おバカでチープでくだらないんだけどめっちゃ笑える!
意外にストーリーはしっかりしてるし、そして最後にはちょっぴり感動しちゃったり。
SFオタク&マニアたちをからかいつつも、ちゃんと愛情が感じられるのが良いんだよね~

それから個性的な登場人物達もこの映画の魅力。
ティム・アレンの“軽さ”はこのちょっと自惚れた船長役にぴったり。
シガニー・ウィバーは金髪でイメージ違ってたけど、こういう役も意外にいけるなぁ。
そしてアラン・リックマンのあのキャラ、そして名ゼリフ「トカゲヘッドの名にかけて...」最高です!!
トニー・シャルーブやサム・ロックウェルなど脇のキャラまでしっかり魅力的でした。
あと純真すぎるサーミアン星人たちの動き方とか前髪とかがなんとも可愛かったな☆

元ネタの『スタートレック』は実はあんまり知らないんだけど、それでも充分楽しめました!!!


ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0