SSブログ

映画『サウスパーク 無修正映画版』(2000年アメリカ) [映画]

原題:SOUTH PARK: BIGGER, LONGER & UNCUT

トレイ・パーカーとマット・ストーンによる過激なネタ満載の大人向けアニメシリーズの映画版。
サウスパークって前は苦手だったんだけど、これ見てから凄く気に入ってしまった!

キャラはカワイイけれどアホで下品でブラックで、そして放送禁止用語連発なのはテレビシリーズと同じ。
だけど、この映画版はなんとミュージカル仕立てなのだ!!
サウスパークでミュージカルやろうっていう発想がすごいなぁ~
しかもこれが予想以上にハマってて楽しい♪
"Blame Canada"なんてアカデミー賞にノミネートされちゃってたし。
歌ってる内容はめちゃ下品なのにメロディは王道のミュージカルナンバー風。
覚えやすくて耳に残ってしまう良い曲ばかりなのです!

そんで特に笑えたのはやっぱりフセインネタかな。
ERのロス先生ちっくな医者(もちろん声はジョージ・クルーニー)が出てきたり、ウィノナ・ライダーやビル・ゲイツやボールドウィン兄弟など有名人がアホな役で登場するのが凄い。
でもそれなだけじゃなく皮肉と風刺がたっぷり効いてて、ラストはなんだか感動的で、意外にちゃんとした映画になってて凄く面白かった~

ただ内容が内容だけに好き嫌いははっきり分かれるだろうけどね。


サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0