SSブログ

台湾旅行記~移動編~ [2006台湾]

台北での移動にとっても便利だったのがMRT。
切符を買うのにボタンを押してからお金っていう順番にちょっと戸惑ったけど、慣れればそんなに難しくはない。
駅や車内は飲食禁止になってるのもあって、めっちゃ綺麗。
本数もけっこう多くてすぐ来るし、値段も安い!
ホテルの近くに駅があったから、フリーの日は半分くらいこれで移動しました。
このホテルの近くの駅からだとどこに行くにもたくさん乗換えなきゃならなかったんだけど、表示が凄くしっかりしてて良かった~
日本の地下鉄とかよりも断然分かりやすかったと思う。
初心者でも簡単に使いこなせます。

mrt1.jpg
↑MRTのチケット。
 いろんなデザインのがあって、使いまわしになってるらしく擦れてたりするのもあった。
 これは「恋の風景」のジミーのイラストだったので記念に持って帰りました! 

mrt2.jpg mrt3.jpg
↑偶然乗ったスヌーピー列車。中もスヌーピーでした。
 スヌーピー好きなのでちょっと嬉しかった♪

それからタクシーも便利。
これも日本と比べるとものすごく安くて使える。
言葉が通じなくても地図さえみせればちゃんと行ってくれるので大丈夫でした。
ただ、今まで行ったアジアの国はどこもそうだったけど運転はやっぱり荒い!
特に士林夜市の帰りに乗ったタクシーの運転手さんが凄かった。
凄いスピードで車と車の間をすり抜けるので、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。。


台湾旅行記~まとめ~へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0