SSブログ

台湾旅行記~まとめ~ [2006台湾]

長々と書いてしまった台湾旅行記、とりあえずこれで終了です。

初めての台湾は、思ってたとおり素敵な町でした。

ツアーにはちょい不満があるけど、夜市は面白かったし、九分も凄く良いところだったし、お寺とか台北101とか新旧のいろんな観光地もあるしで、すごくいろいろ楽しめた。

そしてやっぱり一番印象に残ってるのは食べ物!!
旅行中食べたものほとんどハズレが無かった。
中華っていうとコッテリな味付けってイメージで、実際中国や香港はそんな感じのが多くって最初はいいんだけど、徐々にあっさりした日本食が食べたいなんて思ってしまったんだけど、台湾は基本的にあっさり薄味で飽きがこなかったです。
日本人の口にすごく合うと思う。
それに豆乳が使われてたり、お茶が使われてたりヘルシーなのも嬉しい。
お腹に余裕があればもっといろんなもの食べたかったよ~

台湾ってリピーターが多いと聞いていたけどそれも納得。
やっぱ食べ物が美味しいとこって何回でも行っきたくなっちゃうよね~
それに台湾って近いし、物価も安いし、治安も良いしで言うことなし!

私もまたいつか再び行ってみたいなぁって思います♪

  台湾旅行記1日目(1)出発~到着

  台湾旅行記1日目(2)鶯歌

  台湾旅行記1日目(3)好記担仔麺~お茶セミナー~竹里館
  
  台湾旅行記1日目(4)士林夜市~ホテル

  台湾旅行記2日目(1) 九イ分観光

  台湾旅行記2日目(2)士林官邸~忠烈祠~故宮博物院

  台湾旅行記2日目(3)足裏マッサージ~鼎泰豊~冰館

  台湾旅行記3日目(1)阜杭豆漿

  台湾旅行記3日目(2)龍山寺~紅樓劇場~小格格鞋坊~台北牛乳大王

  台湾旅行記3日目(3)李製餅家~京鼎楼

  台湾旅行記3日目(4)占い横丁~和昌茶荘

  台湾旅行記3日目(5)石鍋料理~士林夜市2回目

  台湾旅行記4日目・台北101~帰国

  台湾旅行記~おみやげ編~

  台湾旅行記~映画編~

  台湾旅行記~移動編~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0