SSブログ

映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年イギリス) [映画]

原題:SHAUN OF THE DEAD

イギリスで大ヒットしたホラー・コメディ。
監督はエドガー・ライト、出演はサイモン・ペッグ、ニック・フロスト。

ゾンビホラーのパロディ作品かと思って見たんだけどパロディとは微妙に違う感じ。
もちろんゾンビ映画の定石をふまえながら(あまりゾンビ映画見たこと無いのでよく分からないけど)、イギリスらしいシニカルでブラックな笑いが随所にちりばめられていて笑えます!

主人公のショーンと友人エドのダメダメ感が最高。
ゾンビが街を徘徊してるのに気づかないショーン。
家の庭にゾンビがいたときの反応だったり、やたらと鈍いゾンビだったり、このゆる~い感じがなんともいえずいいです。

特に好きなのはゾンビにむかってレコード投げるとこ。
ゾンビが迫ってるのに投げるレコード選んでるし!
ローゼスのセカンドカミングについてショーンが「俺は好きなの!」って言うとことか面白かった!
あとクイーンの曲に合わせてゾンビ殴るとこも最高!
最後のほうにコールドプレイがちょこっと出てきたりとか、UK音楽好きにはお楽しみなシーンがけっこうあります。
ラストのオチも面白かったし、こういうの凄い好きだな。

ただそのゆるさの反面、ゾンビの描写とかはけっこうエグイ。
内臓食べたりとか。。
そういうの苦手な人にはおすすめしないかな。


ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0