九州旅行~福岡&大分 [国内旅行]

2004年11月12日&13日の1泊2日で福岡&大分へ会社旅行で行ってきました。
集団行動嫌いだし、一部女性くらいしか普段交流ないし、数名苦手な男の人たちがいるのもあって、あまり行きたくなかった。
でも仲の良い子も一緒やしって思って参加にしたんだけど、その子が体調不良で当日不参加に。
今更、私も不参加ってわけにはいかないので渋々行ってきました。

1日目は福岡まで新幹線で約3時間。
不参加の女の子意外はみんな年の離れた女の人ばかりなので気をつかったりして(たぶん向こうも気をつかってくれてた)着いた時にはすでに疲れ気味。

お昼食べたあとマリンワールド海の中道へ。
イルカのショーはまずまず楽しめたけど、他はたいして面白くない。
バスでの移動も長かったのでさらに疲れた。

それからホテルへチェックイン。
泊まったのはホテルオークラ。
部屋も広いし、お風呂もゆったり。
不参加の子と同部屋の予定だったから、結局ツインを一人で使ったのでさらに広々。
ここでゆっくり休んでちょっと回復。

夕食は「かじ本店」というふぐ料理のお店へ。
お刺身、から揚げ、鍋などふぐ料理のフルコース。
お腹いっぱい食べて飲みました!
美味しかったです~
上司にお酌とかもしなくて良いし、すごく楽しい席でした。
ここが今回の旅行のメインだった気がする。

それから社長と一部の人たちとで長浜ラーメンの屋台へ。
でもふぐでお腹いっぱいだったのであまり食べられなかった、残念。

その後ホテルへ帰って寝ました。

旅行2日目。
福岡からバスに揺られて2時間ちょいで湯布院に到着。
予定では湯布院民族村(つまらなかった)→少し離れたところで昼食→戻ってきて金鱗湖散策→別府ということになっていた。
でも昼食時に社長が「戻ってくるのは面倒だからやめにして、早めに別府行って温泉でも入ろう」と言い出したのだ。
最悪!湯布院で買い物したかったのに~
しかもその次に行った別府の地獄めぐりの微妙さといったら...
これなら別府やめて湯布院で買い物&温泉にしてほしかった!

それからこの日の食事にもちょっと...
昨日から大量に食べてばっかりでお腹そんなに空いて無いし、夕食は帰りの都合で4時過ぎからだし、昼食も夕食も前日食べたお昼ご飯と同じような内容の料理で飽き飽き。
しかも乗ってた大型車が道幅ぎりぎりで進むのも大変だったり。。
無事通り抜けれた時にはどっと疲れがでてました...

そんな感じで旅行2日目も終わり。
大分空港から飛行機で帰途に着きました。

2日ともほとんど移動ばっかりで、いろいろ気も使うし、たいして面白くもないしで、すごく勿体無い2日間だった気がする。
あといろいろムカツクこともあったり。。
普通の旅行の倍以上疲れたよ。
職場の旅行なんてやっぱり行かないほうが良いな。