ディズニーリゾート&東京旅行3日目~東京観光編 [国内旅行]

昨日までの疲れで9時過ぎまで熟睡してしまい、チェックアウトギリギリの10時に出発。
特にどこを観光するかとか決めてなくて、なんとなく浅草と東京タワーというベタな観光コースへ行くことにしました。

まずは浅草へ。
とりあえずお昼ごはんを食べたい!ということになっていろいろと探す。
たまたま見つけた浅草寺近くの「与ろゐ屋」という“ざるラーメン”のお店へ入りました。
私は“胡麻のつけ麺”を頼む。
つけ麺って今まで食べたことなかったけど、なかなかおいしかったです。
麺がコシがあって食感も良くって好きな感じでした。

食後、浅草寺の方へ。
ここはいつ来ても人がたくさんいて賑わってる気がする。
お参りをしてから、おみくじ引きました。
結果は“吉”でした。まぁまぁです。
その後は写真をとったり、買い物したり。。
おせんべいを購入。唐辛子入りのちょっと辛いやつが好きなのです。
友達はキティグッズに釘付け!
東京ってすごい沢山種類あってびっくりした!

浅草を後にして次は東京タワーへ。
そろそろ足の痛いのがピークに達してきてみんなお疲れモード。
とりあえず展望台へ。
しばらく風景を眺めたりしてから下へ降りて、いちおう蝋人形館とかも回りました。
それからここでもお土産購入。
さらに沢山キティグッズがあって友達はちょっと元気になってた。
私も思わず“ほおずきキティ”の携帯ストラップを買っちゃいました...

それから東京駅へ。
ほんとは一番最終の新幹線だったんだけど、もう疲れてどこも回る気力がなかったので夕方の新幹線で帰りました。

ものすごく疲れたけど3日間充実した旅でした。
またいろんなところに遊びに行きたいなぁ。