SSブログ

ディズニーリゾート&東京旅行1&2日目~ディズニー編 [国内旅行]

2004年9月9日~11日まで友人2人と一緒にディズニーリゾート&東京へ2泊3日で遊びに行って来ました!

まず1日目はディズニーシー。

朝10時過ぎぐらいに到着。
JR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってシーまで行きました。
このモノレールのデザインがやたらとかわいい!
窓がミッキーの形になってたりとワクワク気分がさらに高まります。

そして園内へ。
やっぱり平日、それも木曜日なのでかなり空いていた。
ほとんどのアトラクションが20分以内の待ちで乗れるという状況。
ファストパスをうまく使ってほとんど待ち時間なしに次々行けたので凄くいい感じ。
ショウもたまたま近くを通ったら始まる所だったりとタイミングばっちり!!
休憩もちゃんと取れたしあまり疲れずに一日過ごせた。
夜になって雨が降ってきたけど、パレードは見ないつもりだったので問題なかったです。

次の日があるので早めに出て夜はイクスピアリですませてホテルへ。

そして、旅行2日目はディズニーランド!

朝7時に起床して8時30分頃には到着。
休みの日ほどではないだろうけど入場待ちの列がすでに出来ていた。
予定通り9時に開場。
入ったと同時に3手に分かれてダッシュ!
ディナーショーの予約とバズのアストロブラスターのファストパスとプーさんのハニーハント。
私はハニーハントへ。が、しかし...ハニーハント調整中でしばらく入れないって!
思いっきり走ったのに~ショックだぁ。
仕方が無いのでハニーハントは後回しにしてビッグサンダーマウンテンに向かう。
行ってびっくり!5分待ちとかそんな感じ。プーさんやバズはすごい列だったのに...
友達と合流してビッグサンダーマウンテンからはじめました。
ファストパスの方はいい時間帯で取れたし、ディナーショウの予約もできた。
プーさんだけがちょっと誤算だったなぁ。

でもその後は順調に待ち時間も少なく次々乗れた!
プーさんも夕方過ぎのファストパスが取れて無事乗ることが出来ました~☆

ハロウィンが来週からなのは残念だけど、すでに少しハロウィンの飾りつけがしてあったし、ナイトメアのCOMING SOONの看板があったりしたので写真いっぱい撮っちゃいました♪

おやつは、プーさんのスーベニアボウル入りシェイプアイス。
プーさんの形をした入れ物がかわいい!
中身はカキ氷で味はハニーレモンとハニーストロベリーの2種類。
私はハニーレモン味をチョイス。おいしかったです!
poo1.jpg

そして、夜ごはんは予約した「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」へ。
アドベンチャーランドにあるポリネシアンテラス・レストランで行われるディナーショウです。
17時台などは人気で予約がすぐにうまってしまったらしい。
私達は最後の20時40分~を予約しました。
料理はちょっとイマイチかな。
ショウにはミッキー&ミニーとチップ&デール、あとハワイアン・ダンサーが登場します。
ディズニーリゾートの最後をゆっくりと楽しめたので良かったです。

2日目も満喫。
歩き回ったのでかなり疲れたな~
やっぱりディズニーランドは何度来ても楽しめます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0