SSブログ

Ed Sheeran@京セラドーム大阪(2024/01/27) [ライブ・イベント・展覧会]

この前の土曜日にエド・シーランの来日公演マスマティクスツアー(+–=÷x Tour)@京セラドームに行ってきました~
53498917957_1cb8697903_w.jpg
エド・シーランは私がコンスタントにアルバム買って聴いてる数少ないアーティストの一人なので、ライブ見てみたかったんだよね。
SS席はちょっと高かったので、S席で申し込んだら無事当選しました。

今回の公演、電子チケットだし、複数名の場合は同時入場だし、座席も前日まで分からない仕様になっててかなり転売対策されてたよ。

当日、16:00頃に会場到着。
53500157000_03dcf7c1ea_w.jpg
オープニングアクトのカラム・スコットが16:30~なので全然余裕って思ってたら、入場口までめっちゃ遠いし、自分の座席探すのも一苦労。
結局席に座ったとほぼ同時にカラム・スコットが始まりました~
53499742766_7e4a3052d4.jpg
今回センターステージになってて、スタンド席(下段)だから流石にアーティストは小さくしか見えないけど、モニターの柱が邪魔にならないステージ全体が見渡せるなかなかの良席だった!

カラム・スコットは名前ぐらいしか知らなかったんだけど、「ブリテンズ・ゴット・タレント」で有名になった人なのね。
声が素敵だし、声量あるし、曲も好きな感じで思った以上に楽しめた!
何曲か気に入ったのでダウンロードしようかな。

17:00過ぎにカラム・スコットが終わり、エドの登場までドキドキ。
そして開演16:45の10分ほど前からモニターにカウントダウンの表示が始まり、最後の10秒はみんなでカウントダウン!!
53499761676_b78fecfba3.jpg
"Tide"のイントロが始まりいつのまにかエドが登場してました~

一部バンドが入るものの、約2時間半ほぼ休みなく一人でステージに立ち、ルーパーを駆使しギターかき鳴らして歌うエドシーランに圧倒される。
そんで、今回ステージの外側がくるくる回るようになってたんだけど、あれに乗って歌えるって凄いな。

選曲も最高で、聴きたかった曲沢山聞けた!!
”The A Team”や”Give Me Love”など初期の曲から、”Eyes Closed”など最近の曲までめっちゃ名曲ぞろい。
"Sing"や"You Need Me, I Don't Need You"などのラップを生で聴けたのもテンション上がったし、アレンジもめちゃカッコ良かった~
それから"One"~"Photograph"の流れが演出も含め素敵すぎたな。
53499768566_819e5e533c.jpg
あとエドは観客に歌わせる場面がけっこう多かったんだけど、英語力や歌唱力のない私にはエドの曲を歌うのはけっこうハードル高かったよー

そしてアンコールにはエドがオリックスのユニフォーム来て再登場。
53499770046_ae43886016 (1).jpg
ラストは"Shape Of You”~”Bad Habits”というヒット曲で最高に盛り上がってライブは終了しました。
約2時間半、メドレー含めたら30曲以上聴けるという贅沢な時間で、めっちゃ楽しかった!!
次来日あったらまた絶対行きたいよ。

<セットリスト>
1.Tide
2.Blow
3.I'm A Mess
4.Shivers
5.The A Team
6.Castle On The Hill
7.Don’t
8.Eyes Closed
9.Give Me Love
10.Boat
11.American Town

~コラボ曲メドレー~
・River
・Peru
・Beautiful People
・South Of The Border
・I Don’t Care

12.Overpass Graffiti
13.Celestial
14.Galway Girl
15.Thinking Out Loud
16.Love Yourself
17.Sing
18.One
19.Photograph
20.Tenerife Sea
21.Perfect
22.Bloodstream
23.Afterglow
---------------------------------------------
24.You Need Me,Ï Don’t Need You
25.Shape Of You
26.Bad Habits

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。