SSブログ

海外ドラマ「Ted Lasso/テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく シーズン1~3」 [米ドラマ&TV]

AppleTVで配信してるコメディドラマ。
シーズン1&2がエミー賞コメディ部門の作品賞を受賞。
アメフトコーチだったテッド・ラッソがイギリスに渡りサッカーの監督に転身しチームを立て直すため奮闘するという物語。
コメディアンのジェイソン・サダイキスが企画・製作・主演を務めています。

いろんな賞総なめしてるだけのことはある。
めっちゃ面白くてS3まで一気見しちゃった。

S1はテッド・ラッソがイギリスに渡ったところから始まるので、アメリカとイギリスの文化や言葉の違いやらがコミカルに描かれていて笑える。
そして何と言ってもラッソの良い人っぷりがイイ。
めちゃんこ前向きポジティブさが全然嫌味じゃなくて清々しい。
そしてチームのメンバーなど脇のキャラもどんどん立ってきて皆を好きになっちゃう。
特にチームの主将ロイ・ケント(ブレット・ゴールドスタイン)が最高!
それからジュノ―・テンプル演じるキーリーもいいキャラだし、「ダウントン・アビー」のスプラット(ジェレミー・スウィフト)も出てて、これまた面白いキャラで好き。
サッカーは特に詳しくなくても全然楽しめるよ。

S2はネイトが闇落ちしたのがちょっと残念だったけど、まぁストーリーを動かすにはこういうキャラが必要だよね。
シーズン半ばのクリスマスエピソードがめっちゃほんわかしてて好きだった。
レベッカ役ハンナ・ワディンガムめっちゃ歌うまい!

そしてファイナルとなるS3は恋敵だったロイとジェイミーの関係がちょっぴりブロマンスっぽくなるのが良い。
特にオランダ回の二人が最高。
ジェイミーS1の頃は嫌な奴だったのにめっちゃ大好きになってしまったなぁ。

そしてラストは納得感のある終わり方だったし、3シーズンでさくっと終了させるのも清くて良かった。
でもまたいつかどこかで彼らの活躍を見たいなぁって思ってしまうよ。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。