SSブログ

映画『バーナデット ママは行方不明』(2019年アメリカ) [映画]

原題:Where'd You Go, Bernadette

リチャード・リンクレイター監督がマリア・センプルのベストセラー小説を映画化した作品。
ケイト・ブランシェット、ビリー・クラダップ共演。
かつて天才建築家として活躍し今は専業主婦のバーナデット。
現在の退屈な日々に次第に息苦しさをつのらせていく。

2019年制作ってけっこう前の作品なのね。
ケイト・ブランシェットが普通の主婦で納まるわけはないと思ったら、やっぱけっこう癖ありなキャラだった。
ただどうにも物語の展開のさせ方がバランスが悪くて、ちょっとリアリティを感じられなかったなぁ。
アメリカ人でも富裕層でも主婦でも天才でも無い私にはあまり共感できる部分が無かったよ。
リチャード・リンクレイターの作風は嫌いじゃないけど、いつもそこまではハマれないんだよね。
でもケイト・ブランシェットの演技は相変わらず素晴らしかったので見て損はないかな。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。