SSブログ

NTLive『ベスト・オブ・エネミーズ』 [映画]

原題:Best of Enemies

昨年『リーマン・トリロジー』を見に行って、また面白そうなのがあれば見に行きたいと思ってたナショナルシアターライブ。
ちと気になったのがあったので見に行ってきた。

1968年のアメリカ大統領選におけるテレビ討論を題材にしたドキュメンタリーに着想を得た舞台劇。
ドラマ「HOMELAND」等に出演してるデビッド・ヘアウッドと「スタートレック」シリーズのザカリー・クイントが共演。

内容的には政治の話なのでなかなかムツカシイ部分もあったけど、演出や舞台装置がめっちゃ凝っててそれだけでも楽しめる。
そして主役2人の熱演が素晴らしかった!
ゴア・ヴィダル役のザカリーさん、今まで「スタトレ」と「ヒーローズ」のイメージしかなかったけど、こんな演技出来る人やったんやなぁ。
クセの強いヴィダルのキャラを魅力的に演じていて良かった。
共和党支持者で白人であるバックリーを黒人のヘアウッドが演じてるってのも面白かったな。
それから「ビールストリートの恋人たち」の原作者であるジェームズ・ボールドウィンも登場して印象的やったよ。

NTLiveなかなか魅力的な作品が多いのでもっと見に行きたいのだけど、上映館が一番近くて京都だし、上映期間&回数あまり多くなくて、なかなかタイミングが合わないのが難点だな。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。