SSブログ

2024年スタート [雑記]

2024年が始まりました。
天気も良くて穏やかな新年やなぁと思ってたのに、北陸の地震に飛行機事故と立て続けに悲しい出来事が起こり正月気分も吹っ飛んでしまった。
この辺り(北陸近めの関西)も震度4とそこそこ揺れたし、車運転してるときにスマホから緊急地震速報鳴って、カーナビが地図からTV(NHK)に突然切り替わってびっくりした。
そういう仕様になってるの初めて知ったわ。
大きな地震があるたび地震大国日本なのである程度備えとかなあかんとは思うんだけどなかなか実行できてない。
今年は災害への備えを準備するってのも一つの目標だな。
そしてこの先は少しでも良い年になることを願う。
53439266600_61231d4020.jpg
写真はこの間コミコン行く道中の新幹線から撮った富士山。
私的には昨年はシンドイこともいっぱいあったけど、コミコンでマッツ、ユアン、ベネさんと写真撮れたし、ワンリパのライブも行けたし意外と充実した1年だった。
今年はもうすぐエド・シーランの来日もあるし、楽しい1年になれば良いな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。