SSブログ

東京旅②ドーミーイン東京八丁堀に宿泊 [国内旅行]

東京コミコン行くにあたり宿を探したんだけど、予約に出遅れて幕張の目ぼしいとこはいっぱいだったり高かったりしたので東京に宿を取りました。
まぁ東京もインバウンド効果で春に来た時より全体的に高くなってる印象だったけどね。
ドーミーインは一番利用してるビジホで安心感あるので、「ドーミーイン東京八丁堀」にしてみたよ。
53407439321_a90812b7fd.jpg

京葉線で東京駅から一駅、八丁堀駅から徒歩2分ぐらいと近くて便利。
チェックインを済ませさっそく9階のお部屋へ。
53407439351_613c85cb88.jpg
部屋はけっこうコンパクト。
ダブルベッドが半分以上をしめてて、スーツケースを広げるスペースにちょっと困ったかな。
洗面スペースがトイレとは別の場所にあるのがちょっと変わってる。
お風呂は大浴場があるからシャワースペースだけでした。
あと角部屋だったので窓が2つあったよ。
53411881828_db07abe00a.jpg

しばらく部屋で休憩してから大浴場へ。
やっぱりドーミーは大浴場があるのが嬉しいんだよね。
タイミングよく最初は誰も入ってなくってしばらく独り占め出来たし、ゆっくり髪を乾かしたり出来て良かった。
お風呂上りには無料の湯上りアイスも頂きました。

その後はコミコンで撮った写真見てユアンに会ったことを思い出したりしながら部屋で一人飲み。
53406516332_8656ee4316_w.jpg
冷蔵庫に入ってたウェルカムスイーツ(洋梨プリン)も一緒に食べた。
このサービス、私は初めてだったんだけどけっこう最近始まったのね。

そんで21:30過ぎたので、夜鳴きそばを食べに行く。
53407439436_fb1f92a290_w.jpg
このサイズがやっぱめっちゃ丁度良いし美味しかったー

翌日はベネ様撮影があるので早めに寝たかったんだけどテンション上がってたせいでほとんど眠れないまま翌日の朝を迎えました。
でも寝れてないわりには元気だったので、6:30過ぎには朝食会場へ。
53406516247_a12687c6a3_w.jpg
こちらのドーミーインのご当地メニューはなんとお寿司!
53407876205_e4e493093b.jpg
あんまり食べ過ぎない様にはしたかったけど、この後もちょこっと追加して、デザートも食べておなか一杯。

食後は部屋に戻って身支度整え8:00頃チェックアウトしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。